今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

4回目のワクチン接種と安倍元総理への記帳

激しい天気の変動が続く日々。体力が落ち元気がなくなってくる。コロナウイルス第7波が拡がっている折、昨日第4回のコロナウイルスワクチンの接種券が届いたのですぐネットで検索。そしたら場所が海峡メッセで翌15日が空いていたので申し込んだ。最初、前回がボートレース会場だったので場所を見てみたらそちらの場所は今回の接種会場から外れていた。
海峡メッセ1階に案内がありここから入場。内部は撮影禁止。待ち時間を含めて1時間半くらいかかるかと思っていったが、希望者が少なかったのか順調に進みすぎ、接種後の待機時間を含めて30分ほどで終了した。
早く終わりすぎたので、暑いとはわかっていたがのんびりと海沿いを歩いて帰る。こんな夢タワーの画像も久しぶり。それにしてもスマホの画像はダメ。
あるかぽーとの一番西では空き地に建物が建設中であった。工事用の壁には建物の計画などが表示されていなかったが、これがあの星野リゾートの施設かと思ったが、まだあまりにも小さい。
あるかぽーとから観覧車、海響館、関門橋を望んだ画像。今日の天気は湿っているのか霞んでいた。今朝方の雨の影響か?
平日の10時過ぎとあって、唐戸の桟橋には人がいない。
今、市役所のロビーに安倍元総理への記帳所が設けられているということで記帳に出かけた。献花台も併設されているとは知らなかったので、そちらの準備はできなかった。

今回ノートパソコンのトラブルが発生。先日昼間冷房を入れてLINEでオンライン授業を受けていた時、急に音声が止まってしまった。LINEを落としてMP3を再生してもダメだった。それで再起動したらOKになった。同じことが昨夜も起きた。ある程度パソコンを起動してから、youtubeを開いたら音声なし。再起動して同じページを開いたらOK。部屋が暑くなっているから熱暴走かもしれないと思うが、音声よりOSトラブルになるのが先だろうと思う。このパソコンはcore i5の第3世代だから買い替えの準備はしていたが伸ばしていたもの。mouseかdelあたりを狙おう。

天候が悪いまま、今夜から明朝にかけて九州北部の大雨、線状降水帯が予想されている。少しならいいが多すぎて災害になると困りもの。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計