今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

この夏一番の暑さかな

昨夜は暑かったけれど風があったので、それなりに眠れた。今朝起きた時は曇り空だったので午前中にウオーキングに出掛けた。近頃1週間に1度位しか出掛けていない。9時少し前に家を出る。

あるかぽーとの岸壁より対岸の門司港を見た画像。南からの湿った雲がたくさん流れてくる。大きな雲の塊の下では雨も降りだすかと思えたほどだったが降られることはなかった。
赤間神宮の東側には青空が見えていたのに。
大通りでは早キバナコスモスが・・・
壇ノ浦漁港の定点画像。今朝はこんな様子だった。午後にはすべての雲が流れて典型的な夏の青空となって気温も急上昇。午後2時過ぎ日陰とはいえ南側の窓辺で32℃でお手上げ状態。午前と午後でこれだけ変化があると体が追い付けない。

先日からデスクトップPCのchromeのトラブルで参っている。初期画面からgoogleにloginしようとすると、IDは表示されるのに次のpassword欄が空白になっていちいち入力しなければならない。保存のデータの中にはしっかりと残っているのに、それが表示されない。他のlogin画面では保存されたIDとpasswordは表示されるのでクリックするだけで済む。拡張機能の削除、キャッシュのクリアーもダメ、chromeの再インストールでは日本語が表示されなくなったりと大慌て。bookmark,passwordもimportする羽目になったがそれでも改善されない。Firefoxにしようかな。
だんだんと考えるのが面倒になってくる。

Share:

2 件のコメント:

  1. 頭のトレーニングやっていますね。当方は足腰のリハビリに行ってきました。shige

    ]

    返信削除
    返信
    1. 暑さで参って考える力もありません。

      削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計