今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

12月、師走

12月になって3日。急に冬となり寒さが感じられ、部屋にこたつを準備することになった。寒さにはからきし弱い。今日3日、横浜から子供と孫が帰ってきた。今年も正月を外しての帰省。孫を連れて赤間神宮へお参り、その後、「はいからっと横町」の遊具で遊ぶ。
赤間神宮で見つけたもの。赤間神宮の一部の紅葉がきれいだった。
家の庭では今、皇帝ダリヤが咲いている。場所的にちょっと日が当たる時間が少ないので12月になってしまう。
青空、ピンク、黄色の色合わせ。
セネッティも青紫と白色がきれいだ。
いつもの定点画像。今日の天気は晴れ。しかしながら明日は雨の予報となっている。残念。

金曜日に8月からの通院が一区切りついた。次回は3か月後ということで一安心。それ以外に悪いところがいろいろ出てくる。老化と言われれば何も言えない。

今日TVのブラタモリで静岡を取り上げていた。家康や慶喜が隠居、引退後静岡に住んだ理由を取り上げていて、彼らが静岡に住んでいた期間は私の18年より長いことに驚いた。富士山もここ暫く見ていないな。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計