今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は壇ノ浦PAへ

今朝は雨の後が残っていたが、ここ数日雪を降らせていた寒気が去り、当地では久しぶりに青空がのぞいたので、午後ウオーキングに出掛けた。コースは和布刈りや唐戸市場は止めて、高速道路の壇ノ浦パーキングエリアへ。風が強かったのでそれなりの準備をしていったが青空は気分がいい。天気予報では年末まで晴れ間がでるようだ。
これは壇ノ浦PAよりの門司港方面。
同じ門司港だがカメラが異なる。これはcanon。
これはスマホのカメラ。青空の色が明るい青となっている。もともとスマホのカメラは写りが悪く、この橋のような糸や線状の物がずれて写る。片手で持てる、小さなカメラが欲しくなった。近頃コンデジ分野の物は新作がないから選びようがない。
いつもの壇ノ浦の定点画像。大きな雲があるが流れていて青空の面積の方が大きい。こんな感じでお正月を迎えられたらよいのに。
久しぶりの青空だったので喜んで空を見上げた。教会の画像。
これも同じタワーだけれどリンガーハット。

今年も後1週間。いろいろありすぎた。お正月はいつもの3人だけで特に変わる様子もない。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計