今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

天気がよかったので正月散歩

この正月は驚くほど良い天気が続いている。東北や北海道地区の寒波、大雪に襲われている人々には申し訳ないほど。あまりにも天気が良かったので駅まで散歩。 唐戸から市内の繁華街を通って駅まで、帰りは海側を歩いて戻った2時間。
今日の天気はこれだけの気持ちよさ。
出掛ける前のニュースで円が129円台まで円高になっていると言っていた。当地の日銀支店。
歩いた道は晋作通りだって。日和山の高杉晋作の像は知っていたが通りの名前が晋作通りとは知らなかった。まだ一度も飲んだことのない飲み屋街、豊前田通りだと思っていた。
駅近くの大歳神社。ここで初詣とも思ったが、この階段に負けて上まで行かなかった。
駅前のイタリアンレストラン、結婚式場。
帰りは海峡メッセの通りを唐戸に戻る。これはゆめタワー。
海峡メッセの正面に飾られていた活花。
「はい!からっと横丁」の観覧車。青空の下できれいだ。
唐戸市場は正月3が日、休市であった。向かいの亀山八幡宮。元日に初詣をしたところ。

正月で3が日何もしなかった体が2時間の散歩で、少しは良くなったかな。これで今年のお正月も一区切り。今日とたいして変わらないが、明日からは普通の日々。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計