今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は川棚の秋桜と道の駅「北浦街道豊北」のイカ       写真3枚


今日も天気が良かったので、コスモスの写真を撮りに川棚温泉の近くのリフレッシュパーク豊浦へ出かけた。ここは花のある時、時々カメラを持って出かけます。今年のコスモスは今が丁度見頃で多くの見学者で駐車場が混雑していた。ちょっと背が低くて乱雑だったかな。そして風が少しあったので早々に引き揚げた。


その後北へ車を走らせ、新しく出来た北浦街道豊北、道の駅で遅い昼食。イカ丼、海鮮丼、うに丼など魚が豊富である。なかでもここは特牛イカの本場らしい。ここにはわれわれの様に魚を食べに来る人が多いようだ。道の駅から外を見れば角島大橋が遠くに見えるすばらしい立地。


その行き途中の稲荷神社で雄大な響灘を見ることが出来た。
帰りは温泉でも・・と思ったが、そのまま帰宅。

Share:

1 件のコメント:

  1. フレッシュパーク豊浦のコスモスは私も見に行きました。
    前に一度行った時は花がまだ少なくてあまりよくないなと思ったのですが、100万本というのは迫力はありましたが、kuroさんが言われるように乱雑な感じは私ももちました。
    しかし、それでも見事な写真ですね。
    背景はぼかされていますが修正でしょうか。
    圧倒されます。

    道の駅北浦街道豊北のイカは、この地域「特牛イカ」が有名で、名物ですね。
    美味しかったですか。私は一度行ったのですが食事はしていないので・・・。
    横から眺める角島大橋はいいですね。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計