今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は夏から秋へ衣替え        写真2枚

朝から夏から秋への衣替えとあちこちの移動を行った。こんなときはドジを起こすもので、扇風機を片づけ中にそれは起こった。分解しきれいに掃除して箱に入れて収納しようと思ったとき、ちょっと力を入れたら、扇風機のプラスチックの羽根が折れてしまったのだ。機種を確認してメーカーに部品を問い合わせると、「ありません」とのこと。 残念、もう粗大ごみになる。
他にはヨシズ、敷きゴザ、朝顔とゴーヤの棚など。
それからいつもの玄関の衣替え。千葉では階段の踊り場だったが、こちらでは玄関の壁。
この大きなキルトが飾られるともう秋を実感する。



部分


Share:

1 件のコメント:

  1. 季節の変わり目で、衣類をはじめ入れ替えの季節ですね。
    kuroさんは、几帳面な方ですね。わたしはなかなかkuroさんのようにはいきません。元来がずぼらなもので。
    扇風機の話が出ていますが、私も実は扇風機一つ片付ける季節になって羽が外れなくなって、いろいろやってみたのですが、どうしても取れなくて、とうとう粗大ゴミになりました。何十年と使っているものなのでいいんですが、少し愛着があって惜しい気がしています。

    さて、キルトなかなか立派ですね。
    どこか外国のものでしょうか。
    見ごたえがありますね。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計