今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

ここしばらくの写真-3  足立美術館

出雲大社の後は足立美術館へ。これだけ広大な庭を造ったことに驚くことばかり。四季の庭の写真を見たが、新緑、紅葉、雪景色等素晴らしいものばかり。著名人の日本画等があったが、私は美術品より庭を見たくて出掛けたようなもの。でも庭を自由に散策できるのではなくて眺めるのみ。


窓枠を額に見立てて庭を眺める。こんな風景が好きです。


光の使い方がうまいのかな。


庭を歩くより、屋内から眺めるほうが綺麗だってことがあるのだな・・と思う。
窓枠の制限が丁度一度に見られる視界にあう。よく考えれば日本家屋の縁側からの眺め、障子を開けて眺める日本庭園。散策するよりいいかもしれない。


順路の途中にある大きな窓と休憩用のいす。毎日来れば庭の四季が眺められる。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計