今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日も関門橋の夕陽

久しぶりに晴れ上がって小春日和の1日となった。天気予報では明日まで同じような天気が続くと言うことなので明日はカメラを持って長府に紅葉を撮りに出掛けようと思う。紅葉する前に落葉しているかもしれない。今夜はたぶん眠れないから、明日行く元気があればいいのだが。
出掛けた後の帰りに夕陽を追ってみた。場所は関門橋の東側、長府のショッピングセンターの裏。
夕陽は火の山に沈んでいった。この場所では冬至になっても夕陽が橋の上には落ちないことが判明。橋の中央に沈む夕陽の場所はちょっと遠く小野田市の津布田あたりとなる。距離的に離れているので私の持っている望遠でも難しいかもしれない。

memo:病院で医師より体の悪い原因の説明があった。老化ではなく病気とのこと。病名は****、原因不明、治療法は現在なし。対症療法で苦痛を和らげるのみ。
ショックをうけて落ち着かなくて理解できなく家に帰ってネットで調べたら、発症率がすごく低く、患者数数は10万人当たり6~40人程度で指定難病になっているようだ。
本当にその病気なのか信じられない。もっと調べないといけない。取り敢えずドクターショッピングをせざるを得ない。でも知ったらもっと怖いことになるかもしれない。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計