今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日はレノファのホームゲーム

当地でJ2のレノファ対ロアッソの試合が行われた。ここしばらく雨が多く天気が良くなかったので心配したが今日は青空が一時見られ、その後雲が厚くなったがどうにか持ちこたえた。今回はシートの配置が変わり、バックスタンドがAの自由席となっていた。但しゴール裏は開放されていなかった。またピッチもよく整備されていたようだ。試合は前半2得点した熊本がレノファの多くのコーナーキックを耐えて2対0で勝利。
この画像は試合中バックスタンドからメインスタンドを見たもの。メインでも両サイドとも多くの観客が入っていた。バックスタンドももう少し整備されれば文句なしなのだが。
ゴールラインに近いとフリーキックが楽しみの一つ。
ピッチに近いとゴール前の混戦の迫力はあるが、平面に近いと見下ろせないので距離感がつかめない。遠くの場合はボールを追うので精一杯。惜しかったと思っても後で動画などを見るとこんなに外れていたのかと思うことが多い。
試合開始前のメインゲートあたりの様子。売店に多くの観客が並ぶ。それにしても去年のゲームに比べ観客の多さにびっくり。
地元の特産品のブースまであったようだ。
熊本の勝利が決定後、選手がサポーターの前に来てみんなで勝利の祝。
レノファもこんな時を持ちたいものだ。

家に帰って他ゲームの結果を見ると、エスパルスが最後の最後に2点入れて逆転していた。安堵。
Share:

2 件のコメント:

  1. ロアッソサイドのシートじゃないですか。。。
    私はスタジアムには行かずスカパー観戦しました。
    でも、行かないほうが良かったようなゲームでした (汗

    返信削除
  2. 前日夕方のコンビニ7/11のチケット販売画面ではA席のホームがありませんでした。(売り切れ?)
    当日となりのホームの席は空いていましたがね。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計