今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

初めてのエアロビクス

今日も冬空、曇りで時折強い風が吹いて、昼1時前には一時雨が降り出した。それなのに4時過ぎには太陽が顔を出した。昨夜から北国では吹雪、そんな冬の1日。明日は今年一番の寒気だとか。

午後、友人と話をしていて、なんの拍子か、エアロビクスの話になり急に私だけがやることのなった。45分間の「かんたんエアロ」と言う名のレッスン。スタジオに入ると男は5人ほど。初めてだから仕方ないが足と手が合わないから足だけでもと思うのだがそれも難しい。いろんなルールを覚えるのが大変だ。足を揃えて、開くだけでも斜め前、斜め後ろ、横と進む、同じ足を上げるのにもゆっくり2拍だったり、2回だったり、3回だったり、全体の中での動きはインストラクターが声で説明するのだが、初めてでは次の順番を知らないから苦労した。何回もやれば、次はどんな動きをするのか覚えられるかも知れない。
初めての感想は続けてもいいかな・・という感度。ほとんど全時間動きっぱなしなので汗がでる。間違えて他人の目を気にするより、先日からの「生活習慣を変える--運動をする」の一環であればやってみる価値があると判断した。
庭のプリムラマラコイデスの花もだいぶ開き始めた。
駐車場横の皇帝ダリヤも最後の花を咲かせている。晴れて青空がバックになったら再度カメラを持って再挑戦する予定。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計