今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

梅と桜

どうも体は完全に復調していない。あたかも比熱が小さいように温まり易く、冷え易い状態になっている。食事をしてもすぐに汗をかくし、少し時間が経つと冷えてくる。冷えるとすぐ鼻水だ。足先の冷たいのが応える。温かいと言って下着もずっと半袖シャツばかりだからこれも長袖にして全体を保温した方が良いのかな。
昨日は温かい節分だったが雨のため出掛けず。今朝は少し良くなったので壇ノ浦から、赤間神宮、亀山八幡宮に散歩。午前中はあまり天気が良くなかったが午後からはきれいに晴れた。
赤間神宮の紅梅はピンク色がきれいだった。そう赤間神宮は境内の補修工事中だった。
白梅はちょっと寂しい感じ。
これは寒桜。(差し替え画像)
午後のジムの運動でも床暖房を効かせての45分のストレッチで汗がびっしょり、終わってからすぐにTシャツを着替えて、次の傾斜を上げてのトレッドミルでのウオーキングでも汗びっしょり。汗をかくのはいいのだがすぐに冷えるので対応に苦しむ。
Share:

2 件のコメント:

  1. 桜じゃないと思います。桜はヘタの先に花。

    返信削除
  2. 恥ずかしい! ご指摘ありがとうございました。紅梅の蕾と取り違えてしまいました。
    差し替えたものが大連神社の寒桜です。赤間神宮の東側なのですが日当たりが悪く、朝早い時間でないと難しいです。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計