今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

唐戸市場の 活きいき馬関街 (いきいきばかんがい)

昨日の天気が嘘のように晴れたので唐戸市場に出かけてみた。3連休の中日で冬晴れの陽気な天気に誘われて大勢の観光客が来ていた。駐車場は九州ナンバーの車が多く屋上までほぼいっぱい。やはり目玉は毎週週末に開かれる活きいき馬関街。今日はその寿司の画像。
市場内のブースにそれぞれの店が選んだネタの握り寿司が並ぶ。
売れ筋は店によって違うのだろう。それでも1貫¥100から¥300程度。
私はアジが好きなんだ。
海鮮丼もあります。
みんなどの店にしようかと選んで今度は寿司を選ぶ。
あれこれと選ぶのが楽しい。
トラフグの刺身も並べられている。
市場の内部の様子。通路にこれだけの人が集まり、両側は寿司の店が並ぶ。こんな人込みも楽しさであふれているようだ。
店が並ぶのは中央の2本の通路とその周辺。
市場内で自分の好みで選んだ握り寿司を外のウッドデッキ横で関門橋と海峡を見ながら食べる。今日は日差しがありそれ程の寒さが感じられなかったので多くの人が外に出ていた。子供から年寄りまで家族一緒に座って食べている人たちが多かった。やはりこんないい天気で皆楽しんでいるのだろう。なお市場内部にも食べるスペースが準備されている。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計