今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

東行庵の梅園

今日は雨の天気予報が外れたが今にも降りそうな曇り空だった。東行庵の梅園の花が見ごろとの情報で、産直の野菜を買いに出かけた後,回り道をして様子を見に行ってきた。梅園全体としては7割程度かな...と言ったところ。それでも暖かいのでいつもより早いようだ、
白梅もこれだけ咲けばきれいなんだけれど。
梅園の中には水路が巡らされて曲水の宴が催されるようになっているのだが、実際に行事として催されたかは確認していない。私が出かけたときはいつでも水路は乾いたままだった、行事に合わせて導水するのかもしれない
秋に有名な東行の大楓の近くよりの梅園全体の様子だが、やはり桜などと比べて地味すぎる。途中の道路沿いの家にしだれ梅の木が多く見られたががその赤色のインパクトの方が強かった。
店で購入したのはいつもと同じ、イチゴなど。花売り場を覗いたらラベンダーがあったので購入した。ポット苗の中は根で硬くなっていたのでハサミで切り捨てて大きな鉢に植え替えた。さあ元気になってくれるかな。数年前に3月の贈り物として貰った時より長期間育てたいものだ。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計