今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

10連休も終りやっと普通の日々に

今日6日で10連休も終わり。結局この10日の間市外にも出掛けなかった。最大遠距離が買い物に出掛けた3km程度。唐戸から椋野トンネルまでの上下線が混んで大通りに出られないことがあり、回り道で出掛けたのが2回ほど。直接観光に関係ないのに渋滞はつらい。知人関係も様々。子供や孫が帰ってきてた嬉しい忙しさに追われたグループ。もう一方子供や孫が帰らなくてなんら変わらないのに、メディアの大騒ぎに驚いているグループ。とにかく終わり明日からは普通の日々に戻れる。
道路沿いで見かけたマーガレット。育ててみたいものだ。
IC近くのショッピングセンターの斜面に咲いていたつつじ。花もほぼ終わり。かっては反対側の斜面にポピーなどが群生していたのだが数年で植栽をやめてしまったので残念だ。
庭のカリフォルニアポピーが未だ元気だ。

この連休の間にもいろんな事があった。一番ショックだったのは不注意で眼鏡を踏みつぶしてしまったこと。予備があったがショックは大きかった。

他には連休の間、google serach consoleのエラー処理を考えていたのだが能力がないので解決できない。現在PC用のblogを私がxml,htmlで作成しており、mobile用はbloggrの自動変換で作成されているのだがこのmobile用が問題とされている。
<モバイル ユーザビリティ>
主な問題(最大 5 件) 貴サイトでは、以下の問題が検出されました。
 *テキストが小さすぎて読めません
 *クリック可能な要素同士が近すぎます
 *ビューポートが設定されていません
現在のものをcustomizeすればいいのだが頭が悪い。5.5 インチのスマホで横15文字程度のサイズにしたら長くて読めないのに。どうもPC用をスマホで表示してのエラーみたいだが?
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計