今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

くちなしの花の咲いた

日本全国は5月の異常高温で慌てふためいていたが、当地では昨日少しだけ雨が降り、その合間にくちなしの花が開いた。そして今日からは又暑い5月になった。
大きな蕾も瞬く間に開花していた。
くちなしの香りは沈丁花、金木犀と共に好きなもの。
我が家の次の花の準備状況。適当な土を使っているから花の芽か雑草かの判断できないことが多い。特に初めての花は葉の形がわからないので困る。それでも芽が出てくれれば嬉しいのだが、芽を出さない花の方が多いのは残念だ。

体もどうにか元に戻ったようだ。少し異常があるとあちこちから、俺も俺もと、me too そのもので腰が膝が、左足の裏が、と病が病を呼ぶように異常を訴えた。どうなっていたのだろうか。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計