今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

1月最後の花 セネッティ

早いもので1月も終わり、明日からは2月となる。1月は入院騒ぎがあったが、全般的に暖かい日々が続き、マフラー、手袋、冬用の厚手のコートは出番がないままだった。運動は控えろと言われていたが、調子が良いものだから、動いている。整形外科でレントゲン撮影して骨に問題がなかった左肩の痛さは運動のし過ぎと言われた。わかっているんだけれど。
鉢植えのセネッティの花が多く咲いてきれいだ。
同じ花なんだが先日の色との違いがはっきりしている。こちらはキャノンのRAW,CR2で撮影したもの。キャノンのこの色が本物に近い。
昨日花売り場で春の花を物色していたら珍しいものを見つけて買ってしまった。去年アボカドを枯らしてしまったからこれは大事に育てたい。大きくなるまでは名無しにしておく。育つ見込みが立てば庭に植え替え、枯れた沈丁花の代替にしたい。庭がもっと広ければ紫木蓮が好きだけれど。

一方ではチョコレート色のクリスマスローズが花の準備をしている。
春になれば薄い黄緑色の花とともに庭を飾るだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計