今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

桜が散っても

西からの前線の移動がちょっとした花散らしの嵐になり、寒気を伴い通過していった。それで昨日などは3月の気温となって、体は風邪の初期症状である喉の痛みに襲われ一苦労。喉の痛みは今日も続いている。
今朝、一転晴れあがった天気は湿度も低く、大気を洗い流したおかげでさわやかな春の日となった。庭の花に太陽が当たるのも久しぶりで花も輝いていた。

庭で一番はしゃいでいるのが白いノースポール。
負けまいとしているのが色違いのムルチコーレ。
強烈に色をアッピールしているのがリビングストンデイジー。この赤と白は目立つが太陽が当たらない時はしょんぼり。
同じリビングストンデイジーでも控えめな色もある。
先日は紫色のオダマキだったが、今度は白色の花が咲きだした。
足元には芝桜も咲きだした。ここの芝桜を1cmほどに切って通路と植栽の境に、土が通路に落ちないように挿し木で植えたらどうにか根付いたみたい。夏を越せれば淵が芝桜になっていいのに。
塀に沿って植えたコデマリも白い花を咲かせている。隣に植えていたレンギョウは夏の暑さにやられ枯れてしまった。先の沈丁花と言いレンギョウまで、春の花木2種がなくなったのはさみしい。

昨日は一歩も家を出ることがなかったので、1日中パソコン遊び。
宿題としていた
1.java scriptをやめたスライドショーのhtml作成の件。Androidで表示目的。
2.背景画像のシームレス化の元画像作成。
3.fire hdでusbメモリーをotgで使用した後、windowsに差し込むと必ず壊れて修復のメッセージが出る件。
4.fire hd用にamazonで販売しているアプリ、F-Stop Gallery (Kindle Edition)でotgが使えない件

結局何もできなかった。もう無理かな、
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計