今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

関門海峡の夕陽

今朝は雨があがったがこの秋一番の冷え込みで日中でも最高気温が20℃を下回ったみたいだった。近頃昼間のウオーキングが多かったが、昨日の木曜日は朝から雨で出かけなかったので、今日夕方この秋初めて和布刈に夕陽を見に行った。秋で空が澄んで日没が5時から5時半くらいがいい。
今日の日没の場所が少し東だったのでノーフォーク広場近くまで歩いた。この画像のように観覧車が右にタワーが左でその中間に太陽が沈む場所だった。
日没の少し前。
沈んだ直後。小さな雲が高いところにあればいいのに。
関門橋下に着いた時の様子。タワーの右側だったので少し歩いてノーフォーク広場まで。
全体の雲はこんな様子。少し大きめの移動する雲ばかり。

服装はそれなりに準備していたが、トンネル内に入ると暖かさが感じられた気温だった。それにしても日没の写真を撮り終わってから戻るのに30分もかかるのが段々と苦しく感じ始めた。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計