今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

仲秋の名月と唐戸夜景

よく晴れた今日10月1日は木曜日。3月から休止していた体育館での運動が9月末より再開されやっと普通の状態に戻り今日は久しぶりに参加。それでも入場時にはマスク必須で手の消毒と体温の記載がある。(運動中はマスクを外し、人となるべく離れる)午前中は運動をして午後から豊田のJAの梨直売所に梨を買いに行った。夜は仲秋の名月なのでカメラを持って唐戸へ。良い天気で月もよく見えていたので多くの人が散策、ジョギングしていた。ウッドデッキには若いカップルも。
久しぶりの夜景のはいからっと横丁の観覧車。赤色。月は観覧車の左中央の少し下。月の兎を撮ろうと思ってもそれだけの準備をしなければいけないので今日のコンデジでは無理。
カラーの変化は緑色。
青色が一番きれいかもしれない。
回転木馬も。
海響館前から見た唐戸市場と関門橋。長く続いている青と白のLEDラインは港の入口の灯台から湾内をぐるりと一回り。
カモンワーフのふぐ提灯。
豊田で購入した大きな梨。品種は新高とあった。ここで購入は今年2回め。前回の品種は幸水。

夜は国勢調査のオンライン提出を行う。気になった点は9月末の1週間に仕事をしていたかの質問。していないのに関わらず、職業に無職の選択ができなかったこと。その他(幼児や高齢など)しか選べなかった。
紙記入で郵送にすると前の回答によって次の質問欄が飛ぶのでわかりにくいかもしれない。オンラインでは次の解答欄しか出て来ないので誤ることはない。
これが終わったら年金の調査書がある。こちらは郵便切手を貼って返信だ。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計