今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日はマンサクの花の画像

今日は少し冷え込んだが、日中に日差しがあったためそんなに苦にはならなかった。 先日得た情報を元にマンサクの花の写真を撮りに出かけた。
これがマンサクの花。こちらでは北九州の福智山ろく花公園で昔撮ったことがあった。ベニハナ トキワマンサクは庭に植えていたがその葉がstickeyで衣服や体にくっつくのでやめてしまった。
もう少ししたら黄色の花弁?がもっと曲がって面白く見えるのだが。
光にあたるとそれなりに面白い。
枝に交互に咲くのも面白いかな。
菜の花の画像もありました。
途中で見かけた古道具屋。何となく古いイメージ。

今日またこの投稿をやったらまたおかしくなった。
今回画像は特大、位置指定なしで行ったら、800x600pixの画像s600で表示されている。 前回の画像はs800で hrefには/w640-h480と表示されていた。気になっている点は文章と画像の間に空白が広すぎること。面倒だからこれでもいいのだが。
後で同じ画像を追加したら、画像の挿入-サイズ特大で配置指定の項目がなく今までと同じ希望のイメージとなった。どうなっているのかな。height 480--450 width 640-600に変更した。画像の上と下の空白が無くなっている。再再度画像挿入をやってみたら配置の項目が表示された。もうお手上げ。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計