今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

長府の梅の花

立春も過ぎ暖かな日差しに恵まれた今日、土曜日、庭のアネモネも大きく花開き、マーガレットも多くの花を開いている。そろそろ梅の蕾も開いているだろうと思いカメラを持って長府に車を走らせた。走っていても温かさでこの1週間の落ち込んだ気持ちも晴れ上がった。
行った先は毛利邸入り口の梅の木。白梅、紅梅とも元気に咲いていた。
こちらが紅梅。
紅梅全体の様子。白梅も同じように咲いていた。
実はこちらの梅が今回目的としたしだれ紅梅の木。残念ながらまだ蕾の状態で1週間ほど早かったかなと思うほど。もう一度様子を見に行こう。
ここまで来たからにはと古江小路に足を延す。ここは紅葉にも来なかったから久しぶりの風景。土塀に続く道を強調したかったから低位置で。

ここ10日間ほど元気が失われた日々だった。病院でレントゲン検査、それでもわからなくてMRI検査と続いた。明確ではなかったその結果に対応した今後2週間の投薬処置が正しく反映されればいいのだが。心配だが「you are my doc.」と信ずるしかない。
暫くは体力温存。
Share:

2 件のコメント:

  1. なんと!白花の八重が長府毛利邸に咲いているとは。灯台下暗し。。。
    と言うことで。今朝はほぼ開門と同時に入園して白花の八重を撮りました。
    長府毛利邸の梅を見るのは生涯初です。たぶん (汗

    返信削除
    返信
    1. Tokiさんは歩いて行けるから花の状態もわかりいいですね。
      枝垂れ梅が咲くころにもう一度出かけます。それからマンサクも楽しみにしています。
      今までマンサクは福智山ろく 花公園しか知りませんでしたから。

      削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計