今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

コスモスの花と関門橋

10月10日は毎年晴れ。そんな話の通り今日は晴れ上がった。午前中から日差しが強かったけれど風があったのでしのげた。風に期待してしまってあった4つほどの小さなデイバッグを取り出して日光浴。中には内側のポリウレタンの防水がいたんでいるものや、外側のナイロンンのカビ、革の財布やバッグもカビが生えていたので処理した。しばらく使わないとダメになる。昔の大事にしていた腕時計も放っておいたらそれで終わり。
午後,門司港に前回の残りのコスモスの花を見に出かけた。
空き地を地元の人が手入れして花壇にしている。コスモスの向こうに関門橋。
やはりピンク系統がいいか。
近くには風船唐綿が。ここは栄養がよいのか一ぱい実っていた。我が家は数個のみ。他に気が付いたことは皇帝ダリアを大きくさせないで2mくらいの背丈で揃っていた。どうして育てているのだろう。我が家は伸びすぎる。最初のは切って遅く伸ばせばいいのかもしれない。
いつもの定点画像。これだけの青空。トンネル内も晴れた日曜日とあって多くの観光客が歩いていた。

往復歩くとさすがに疲れる。
Share:

1 件のコメント:

  1. 趣味人倶楽部の青百です。
    kent999さんは同じ静岡生まれで、今は山口県関門橋の近くに住まれているのですか?
    関門橋往復は良い運動になります。
    写真を拝見しました。
    良いところに住まわれていますね。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計