今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

関門橋日没

 今日は昨日と比べて一段と青空が広がった良い天気だった。冬用の準備もすべて終わらせ、夕方和布刈へ出かけた。日没が17:08なのでそれに合わせて家を出る。残念ながら現地に着いてみると期待を裏切られた。西側が雲に覆われていたのだ。家の近くからは西側に建物が多く遠くまで見通せない。天気でも西から晴れそうか、雨雲が来るか?判断できないことが多い。今回頭上ばかり気にしていたから、現地に行かないとよく判断できないので残念だった。

関門橋と夕景全体の様子。頭上には青空があるが日が沈む方向には雲が多かった。その上、頭上の雲が夕日を受けることがなかった。
日没時の残念だった風景。
九州への歩行者用トンネル入り口の事務所並びに新しい施設を発見。かまぼこ屋の名前が入った売店兼かまぼこ店の様子。残念ながら購入予定がなかったので店の中に入らなかった。ここは駐車場があって、休日にはトンネルを歩く観光客が多く、観光バスの発着にもなり期待できそうだと思う。休日だけね。
往路の壇ノ浦の船溜まりのいつもの定点画像。東の空はこんな様子であった。やはり見える限りでも西と東では大きく異なる。それだけ距離がある。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計