今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

期待の雨が降らなかった

昨日の天気予報では、今朝未明から雨の予報が出されていたが、残念ながら期待通りの雨が降らなかった。北から順に南に流れていたが、当地の近くで途切れた。その分日差しが強くなったと感じるほどの日差し。大気の状態が不安定と言いながら部分的に集中するようだ。気温は朝から33℃、夕方になっても変わらない。部屋を涼しくして待つのみ。それでも夜のエアコンの調整はだいぶ落ち着いた。
夕方唐戸に買い物に出かけ、ちょっと港の様子を見る。海響館の前から関門橋を望むとこんな天気。色の濃い雲があるが頭上では雨が落ち置てこない。
桟橋から東へカモンワーフの前の舞台ではバンドが入って演奏していた。この暑さの中頑張って演奏。ちょうど「Stand by me」を演奏していた。
ちょっとした空き地にはまだフヨウが。
道路にはコスモス。
我が家の庭では切り戻しの桔梗が咲いている。

来週も暑い日が続くと予想されている。先日早めに墓の掃除を済ませておいた。お盆までは暑い予報だったからよかったかもしれない。
体はここ1週間毎日病院通い。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計