今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門橋

昨日は昼間2回ほど大雨が降り、夜から明け方にかけても強烈な雨が降った。日本海を北上して東北、北海道に雨をもたらした前線が南に下がり、中国、九州北部にかかった。雨が強かったが気温が少しだけ下がったのがうれしかった。今朝は昼前から雨の前の猛暑に戻ったような晴れの天気。暑さはここしばらく続きそう。
午後4時前のいつもの壇ノ浦の定点画像。青空はこんな具合。暑さは厳しいが海沿いは風があった。
橋の東側、宇部方面。遠くに夏の雲が。
壇ノ浦から関門トンネルを通り、門司港に向かう途中、偶然にも踏切で潮風号とすれ違う。ちょうど夏休みの運転期間だったようだ。
ノーフォーク広場からの北側の様子。少し雲があった。
門司港手前の船溜まりのひまわり。
こちらはキバナコスモス。ちょうど花壇に水を遣っている人がいたので、いつも来るから一応感謝を込めて「こんにちは」のご挨拶。
ここは遊漁船の係留地。ここまででだいぶ疲れたが、また財布を持ってこなかったので船で帰れず、元来た道をそのまま帰る。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計