今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日も関門海峡は晴れ  写真3枚

4月は天候が良くなかったがここ数日は晴れ上がった気持ちのいい春の日となった。結局八重桜、藤、石楠花の写真も取りに行かずに4月が終わってしまいそうだ。
近頃ちょっとやるせない思いの日々が続いている。「助けたい思いと何も出来ないのに・・」の繰り返し。年をとると明日はわが身と知りつつ。

近頃のジム通いも運動をセーブしている。膝と足の骨が痛いので筋トレはほとんどやっていない。
ストレッチとウオーキングのみ。よく考えれば去年の同じ時期の運動量の半分くらい。これが精一杯となってしまいそう。


今日の1枚はいつもより変わった位置よりの関門橋。いつも西からなので東から見るのも一味変わって面白い。時間の問題かもしれないが、写真の右側の人道トンネル前の駐車場が空きがあった。


ロープウエーの下のチューリップは既に終わって、今はビオラの残りと八重桜が2本ほど。その近くに木々の新緑と共に、キブシが西日を浴びてさわやかな色を出していた。


通っているジムは山の斜面を切り開いて造成した地区なので、斜面にはつつじが植えられている。
丁度今はつつじの花が真っ盛り、道路から眺めると木自体は小さいが色がきれいだ。この中の白いつつじは道路から見た時、しゃくなげと見間違えたてしまった。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計