今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今週もレノファ  写真4枚

今週もまた陸上競技場でレノファの試合があったので出かけた。今回の相手は町田ゼルビア、監督はあの日本代表の左サイドバック、元鹿島の相馬直樹である。あのころ鹿島は強かった。彼は清水東、同じ内田の先輩だ。日本のサッカー選手は体が小さいので、サイドバックは苦しいが、運動量でカバーしている。今でも内田、長友、両酒井、新しいところでは清水から川崎に行った太田宏介。

ここしばらくは「なでしこ」、「ハリルジャパン」と試合が続き、目を離せないうれしい日々が続く。


試合は町田が前半に2点入れた。明らかに運動量が多く、攻め込むときのラッシュがすごかった。


今回もまた、ゴールラインの延長上に陣取った。


試合は町田が前半に2点入れて、レノファは後半にPKの1点に留まった。
両チーム共当たりが激しくレッドが各チーム1枚づつ出た。いつもTVや動画ばかり見ていると、プレーのリプレーがあるのだが、現場ではどうなったか判らないことが多い。他にはボールを追っていても遠近の差が判りにくい。
今日の観衆は前回より多かった。


試合のハーフタイムには地元の平家踊りのパフォーマンスがあった。他には山口県のゆるキャラが勢ぞろいして応援していた。残念ながら当地での残る試合は秋の1試合のみ。

応援は静かにしていたのだが、現地で切れかかったトラブルがあった。クールにクールにと思うのだがこの年になっても堪えきれないことがある。正しいと押しすぎて切れやすくなっている。
体は外見上は元気に見えるようだが、実は残念ながら内部は壊れている。人に説明できないことが辛い。

Share:

2 件のコメント:

  1. あの頃の鹿島にはレオナルドとジョルジーニョがいましたからね (懐
    あの頃を想うと、こうして地元クラブを応援出来るのは夢のようです。
    今年の下関陸上競技場はハゲハゲの芝が恥ずかしい限り。
    ぜひ一度は維新記念公園陸上競技場でご観戦下され!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今回もまた楽しみました。
      鹿島では今も現役ですが、出られない本山のプレースタイルが好きす。昔では黒崎。
      維新競技場には行きたくても遠いです。後何年後蟹は小倉駅の北に出来るのを待ちます。あそこは便利なので期待しています。

      削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計