今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日はJ3 レノファの応援  写真3枚

天気予報が外れて雨があがり晴れ上がったのでJ3 レノファの応援に出掛けた。山口の維新公園まで行く気がないので地元での開催はうれしい。場所は陸上競技場で、駐車場の様子が判らなかったので、家を11時半過ぎに出てのんびり歩いて向かった。近道を歩くと途中の小学校は運動会の子供たちの大きな声が聞こえた。近頃は秋ではなくこの季節が多い。競技場に着くと既に多くの人が集まっていた。当日券売り場で自由席を購入して入る。試合は対戦相手を間違えていたようで、町田ではなく、今回はJのU22選抜。残念ながらU22のメンバー表すら貰えなかった。
試合結果は3対0でレノファの勝利。他にクロスバーを叩いたのが2回ほどあり、ほぼ完勝。
来月も同じ場所で試合があるとか、期待している。


陸上競技場なのでゴール裏の応援席はなく、メインスタンドの西側。昨日はJ1 エスパルスが5点入れて勝ったので、同じオレンジでちょっと違うがそれでも嬉しい。しかし未だ降格圏なので一層の奮起を待っている。かっては90分立ちっぱなしだったのに今回はずっと椅子に座ったままでおとなしくしていた。レオ、レオと勝利のハイタッチが懐かしい。


この写真が今日の試合の様子。カメラのモニターは日差しでまったく見えないのでほぼ距離決めして目で試合を追いながらシャッターを押す。。P7700の200mm MAXでこれだけ。


席は前に陣取ったので日差しがきつく3時間ほどで半袖シャツの腕がかなり日焼けした。席の後の屋根の下には日差しを避けて多くの人がいたが、それでも観客は2000人ほどだが。
Share:

2 件のコメント:

  1. 3枚目のお写真をよくよく拝見致しますと、私が写っておりました。米粒ですが (汗
    次回下関開催は6月14日(日)13:00キックオフ。vs FC町田ゼルビアですので。。。


    返信削除
  2. いらしていたんですね。私はひなたの暑いところでした。それでも応援しているチームが勝つのはいいものです。次回を楽しみにしています。今度が町田ですね。
    北九州も行きたいのですが、本城?がちょっと判りにくいので見送ったままです。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計