今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡:  久しぶりに和布刈へ

ここしばらく、桜も花の写真を撮りに行くこともなく過ごしてしまった。いつもなら八重桜を追ってゆくのだが、行く気にもなれなかった。木曜日は午後から近所の体育館で2時間と少しの運動。これも頑張り過ぎると腰を痛めるので要注意。はじめはいいのだが、その気になってしまう。
4時過ぎに壇ノ浦から和布刈へウオーキング。壇ノ浦の漁港の写真。
空は腫れ上がっているとは言えない霞んだ様子。そういえば黄砂の予報もあったような。
壇ノ浦では鳥の綺麗な鳴き声が聞こえた。目をやると電柱の上に名前の知らない鳥が。意外と大きかった。暖かくなって南からの渡り鳥かな。

先ほど9時半前、携帯にエリアメールが入り、文章を見ていたらすぐに揺れが来た。震源が熊本とのこと。当地でも震度4らしい。関東では当たり前のことであったが、こちらで受けると家の揺れがひどくびっくり。熊本も被害が少なければいいのだが。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計