今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日も関門海峡の夕陽

朝起きると体中が痛い。去年の年末と全く同じ症状。病院へ行くか迷うがそのまま勝手に様子見。それだから午前中は何となく元気が出ない。どうも冬になりかけの季節の変わり目に弱いみたいだ。
それでなくても体は温度差に弱く、急に冷たく感じると鼻水が出たり、サウナで体が熱くなって冷水浴に入るときなどはあ、はあと息を切って体を水に浸ける具合。ゆっくり、ゆっくり。そうでないと入れない。横で頭までサブーンと潜る人がいるときなど腹立たしさを通り超える程だ。今は手足の先の血行が悪く冷たく感じるので保温や足先の運動に励んでいる。温まらないと体のエンジンが掛からない。
昨日は体育館で運動の後、ウオーキングに出かけようと思ったが雨が降り出したので中止。今日は大きな雲が動いていたが一部に青空も見られたので夕方出かけた。この画像はタワーの上を太陽が通過。この時ろうそくのようになるかと思ったが残念。
日没。
日没後。

今日はトンネル内に大陸の観光客が多く、大声で通路を塞いで歩いていたのには閉口。これが日常なんだろうな。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計