今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

ささやかな喜び: 清水エスパルス J1復帰

ささやかなよろこび。我が家にあるフラッグ。もう20年余り使わなかったもの。他にもハッピがある。それを取り出すほどの喜び。
静岡からアウエイの徳島に4000人近いサポーターが出かけたとか。私はスマホで速報の確認。
社長の言葉:
J2に降格をして以降、選手、スタッフ、フロント職員一同、皆様の悔し涙を片時も忘れることなく、胸の奥にしまい、それを闘志に変えてここまで闘って参りました。復帰のシナリオとして「悔しい想いをした選手達を主体」に「これがエスパルスサッカーのスタイル」を定め、「それを実現出来る監督、コーチングスタッフ」の下、ブレずにこつこつと積み上げながら、本日ここにJ1復帰を勝ち取ることが出来ました。更に、この長丁場をぶれずに闘い抜き、結果に繋げることが出来たのも、何度でも胸を張って申し上げますが、日本一温かくそして美しい皆様の応援が、それもホームだけでなく、本当にご不便をおかけしながらも遠いアウェイの地での闘いを含め、私達を後押ししてくれたからこそと、深く深く感謝しております。「あの応援があれば俺らは負けない」との想いで闘うことが出来ました。

うれしいのだが実はちょっと残念なことがある。J2なら山口の維新、小倉の新球技場、福岡のレベルファイブスタジアムの3つに出かけることが出来たのに。今度も一番近くで鳥栖、大阪なんだ。ということは試合には見に行けないということ。北九州はJ3になってしまったが、それでも小倉は近いから顔を出せそう。
それで来年のJ2はレノファの応援。
Share:

2 件のコメント:

  1. 大前が故障してしまって。。。ダメかな?と、思ったのですが、チョン・テセが凄かった。
    降格一年で即!J1復帰は素晴らしいです。

    今年のレノファの人件費総額は1億円。去年までアマチュアだった選手がサッカーだけでご飯を食べれるようになりました。でも、まだまだその程度。応援宜しくお願いいたしますっ!

    返信削除
    返信
    1. J2なら維新や九州の近くへ行けたんですが、J1の鳥栖や大阪では行けません。
      北九州に折角新しい競技場が出来たのにJ3とは残念です。
      今年はレノファの応援です。楽しみましょう。

      削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計