今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡:冬がやってきた

ここしばらく雨や曇り空の天気の上、風邪の症状で悪戦苦闘。病院で処方してもらったのが鼻の炎症を抑える薬。鼻をかむとちり紙に血が付いていたのでびっくりして依頼したもの。それからいつもの痰と咳用の漢方薬。夜寝る前に十分注意して処置をすると翌朝良くなっているのだが、昼ころには鼻水といった具合。しばらく時間がかかりそう。
今日は木曜日、なんだかんだと言いながら体育館に出掛けた。結果は疲れたの一言。3時に終わって家に帰って、少し休憩して4時になったらウオーキングで和布刈に出掛けた。空は相変わらずの曇り空。歩いていてこの冬一番の寒さだと感じた。ニットキャップ、ウインドブレーカースーツ、手袋の極寒対策で歩き出したのに、無理して出掛けたので鼻水たらたらとなってしまった。
同じような天気でもこの画像は1月9日のもの。冬場の空の色はこんなもの。
そういえば先日初めて気がついたのだが、スマホの操作は薄い手袋でもダメなんだ。やっと指先に穴の空いたものが売られていることに納得出来た。冷たい中音楽を聞きながら歩いていて、手袋をしたまま操作できなくて苦労して初めてわかった。他にも音楽用のアプリはメーカーお仕着せでなくて、ファイル単位で出来るものに変更した。アルバムやプレイリストなどでなく、自分でパソコンから選んで入れるのでファイル単位のLISNAに変更したがこれが最上かはわからない。
先日よりのAndroid Studio 苦労している。Javaの直接codingではなく、Xmlを介すからなれるまでに時間がかかる。単純なtextだけなので簡単かと思いきゃ、文字サイズ、色、フォント、改行の一つづつが定義。それにVertual test 環境もAndroid 7になっていた、実機はandroid 6なのでこれらも修正。基本はgoogleだからNexusのサンプルばかり。これではいつになることやら。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計