今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2017初詣はまず和布刈神社へ

新年のご挨拶です。今年も健康で良い年でありますように。

穏やかな年明けとなり気分も晴れ上がりました。それでも殆どいつもと同じなので、昼に暖かな日差しを浴びて関門トンネルの人道を通って和布刈神社へ。この今年最初のウオーキングが初詣。トンネル内も多くの人が歩いていました。
赤間神宮の駐車場の待ち行列が壇ノ浦の交差点を過ぎて関門橋下の手前のカーブまで続いていたが歩行者は橋の下の遊歩道をのんびりと歩けます。今日は日差しが強く暖かいのでまるで春の日。
そんな時ハロ、ツロハチレチ、ロ、ハロツレチレチと春の海の楽譜を唱譜しながら歩く海峡の状態。
橋脚の下の様子。年末の夕方はこのトラスが西日を受けて金色に輝いていた。
和布刈神社からの様子。波も風も静か。
初詣の様子。
参詣が2-3人づつだったので、和布刈神社境内はこのような順番待ちの列が出来ていた。この最後尾に並んでお参りしたのでかなりの時間がかかった。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計