今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は雪が降ったから何もしない

バレンタインデイの今朝はこの冬一番の冷え込み。朝起きて外をみたら、雪が舞っていたし、雪が少しだけ残っていた。それだから雪が降ったから何もしない。いや、雪が降っても何もしないいつもと同じ1日。木曜日の体育館の練習も体が追いつかないし、ここしばらくの喉の痛みと鼻水の両方から攻められていた。冷たい中無理して壇ノ浦まで行こうかな、と考えたが結局寒そうな様子に負けた。こたつの中に体を突っ込み首だけだして、ネットのnikonrumorsで新製品の噂、googlemapでPalmSpringsのTrump Golfcourse などを見ていた。11時過ぎに東京からskypeの呼び出しがあり、3月に東京に行こうかなどと世間話をして午前中が過ぎた。
地面は熱容量が大きいので雪が残らないが石の上は薄っすらと積もっている。近所の家々も屋根が白く雪が積もっていた。
先日来の暖かさで咲き始めた沈丁花もこの雪で冷たそうに見える。
5本ほど首を持ち上げたアネモネの蕾にも雪が残っていた。
プランターのアネモネの葉もこのような様子。
上と同じアネモネの花の数日前の晴れた時の様子。暖かな様子が一転して雪の様子となってしまった。昼過ぎには雪の舞うのも収まり三時頃には大きな雲の塊の流れとなり合間には青空が見えだし雪は忘れられてしまった。
明日は晴れて暖かな日になってくれると嬉しいのだが。白野江かどこかを探そうか。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計