今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

レノファ 4:1で勝つ

今日は当地で開かれるレノファの試合日。ホームゲームと言いながら年2回しか開かれない。維新は遠いので、当然私は春に続いて秋も出かけた。当初台風25号の影響が心配されたが、北へ寄ったこととスピードを上げたことで前日中に風は収まり試合が行われた。陸上競技場は家から歩いて20分ほどであるので、開始の1時間前に着くように出かけた。
試合は前半に相手の単純ミスによるオウンゴールで先制(後で映像を見たらバックパスがイレギュラーしたみたい)、その後流れから1点を取って2-0で前半が終了。後半すぐの時間より岐阜の積極的な攻めにより崩されて1点を返された。その後レノファの右サイド突破を起点に2点を連取。キーパーの1対1のファインセーブもあり4:1で勝利した。先週に続き連勝で嬉しいことだ。
試合終了後選手が応援席の前に並んで肩を組んで皆で楽しい祝勝会。この後帰る時間を遅くしてまでも楽しむ、この勝利の余韻の時が応援のだいご味かな。
これは試合中のゴール裏応援席の様子。後ろから見ても中に入って大声を上げる元気がない。ちょっと照れ臭いのか。
それにしてもメインスタンドの客が少なくて残念だ。もう少しお客さんがいればもっと盛り上がるだろうに。私も友人を誘ったが来なかった。

J1 3時からの静岡ダービーの試合で私の贔屓チームが5:1で勝った。この試合なら90分間大声を出し歌えるのだが。
まあ、今日はなんと楽しい日か。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計