今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

USB機器が接続できない

やっと彼岸間近になって暑さも峠を越したようだ。しかし体は元気そうで元気ではない。昨日朝9時半ころ病院に行ったのだが待合室に待っている人が多すぎて逃げ帰ってきた。
今日はちょっと困ったことが起きたので、どこにも行かずに家にいた。
前から気になっていたUSB機器の問題の処理をすることにした。
昼前からパソコンの前で苦闘の連続。機器をUSBにつないでも何も反応せず。接触が悪いかと思い、コネクター、ケーブルを疑い取替、延長コードを使用とかやったがダメだった。1時間くらい後、USB接続の音が鳴った。デバイスマネージャーで確認すると不明なデバイス。結局接触が悪かったのかな?でも他の機器はつながるのに。
記述子とあるから機器名が判定できないのかと思いつつ、今度は次のエラーコード43対策。ドライバー更新しても最新のものが入っていますと表示される。今入っているその名前の詳細が分からない。再インストールしようとしたものと同じか判断できないのだ。Windowsのinfフォルダーでファイルを探すが同じ名前のものはない。infとコンパイルされたものがセットのようだ。ネットでエラーコード43を調べても解決策らしきものは見つからず。
この年になると考える力もなくなってきたので、諦めた方が良いのかも知れない。それにしても粗大ごみになる、ノートパソコン、ページプリンター、他のプリンターとゴミが溜まるばかり。ページプリンターなどはトナーの交換費用が高くて使っていない。近頃印刷はPDFにして、本当に必要なときだけコンビニを使用している。写真入のはがきもコンビニのセブンイレブンで1枚60円のカラーハガキ印刷にしている。少量ならインクジェットのノズルクリーニングより良さそうだから。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計