今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

赤間神宮の紅梅

今朝がこの冬一番の冷え込みだった。昨夜は眠れなかったので、「起きたくない」そんな気持ちの格闘。それでも日差しがあった10時過ぎには散歩に出掛けた。今日はウオーキングではなくてカメラを持って散歩。壇ノ浦から赤間神宮へ、そして唐戸市場へ。最初歩いた時、左股関節が痛かったが痛みが次には左膝に移動した。やがて温まり、血液の循環がよくなったのか帰りには痛みが消えていた。
赤間神宮では本殿の東側のおみくじを結ぶところの枝垂れの紅梅が奇麗だった。こんなピンクの色が春を感じさせてくれる。
背景がちょっと良くなかったかな。
1本しかないけれど、梅の全体風景。
観光客もいたけれど、先日のトンネル内と同じように、大陸の言葉が聞こえてくると逃げる私がいた。
行く途中はあちこちの路地を歩くから途中で行きどまりになることもあるが、今日はゆずの木を見つけた。(多分ゆずと思う)自分の住んでいる庭にこんな木があれば楽しいだろうに。花木がいいか、それとも果実がいいか考える必要がありそう。

近頃また涙が多くなった。この歳になって。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計