今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

初詣

 あけましておめでとうございます。

今年の元旦は冬晴れの明るい光で始まった。1年が明るい光で始まったことは本当に嬉しいものである。昼前に赤間神宮から亀山八幡宮に初詣に出かけた。道順は全く大晦日と同じ。
初詣は感謝とささやかな願いのみ。

赤間神宮の参拝客の様子。国道沿いの駐車場はいっぱいで壇ノ浦交差点から駐車待ちの車列が出来ていた。
この画像も昨日と同じ場所。幕の内側の参拝客の数が昨日と違うところ。
こちらは亀山八幡宮。待ち行列は階段の下の国道の歩道まで延びていた。参拝を終えたらそのまま帰宅して後はのんびり。
こちらは壇ノ浦漁港。今日もこのような青空できれいだった。
今年もここを定点画像として使う予定。みもすそ川、和布刈、赤間神宮に向かうにしてもここを通るからという単純な理由。

子供の帰省をコロナの発生が一番少なくなった12月初めに早めたのと、外出する予定もないこの正月はいつもの家族だけの静かな正月となる。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計