今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

寒桜

 今日も冬にしては暖かな日差し。日が当たる部屋では20℃を越していた。元旦以降あまり天気がよくて暖かすぎる日が多いので心配するほど。昼前に壇ノ浦、赤間神宮、唐戸市場方面へウオーキング。冬支度の服装では内部が汗ばまむほどだった。それに比べて山口もコロナの発生が多くなりこちらは寒い話。今続けている施設での運動も、今後は閉鎖されて休まなければいけないだろう。

赤間神宮東側の大連神社入り口では寒桜が咲き始めた。これだけではそれほどの華やかさはないが桜と言う名で喜んでいる。
寒桜事態はこんな感じで花の蕾も増えている。
暖かかったので唐戸市場の南側のウッドデッキも観光客でこんな人だかり。内部も大勢の人が買い物をしていた。
赤間神宮。
壇ノ浦の船溜まりの定点画像。これからもわかるように青空で白い雲もない冬の晴天。こんなことは滅多にないだろう。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計