今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今年初めて和布刈神社へ

今年のお正月はいつになく晴れ上がって平穏なお正月となった。我が家も殆ど変わらず、元日に赤間神宮と亀山八幡宮に初詣に行ったのみ。2日は何もせず、今日3日はいつものウオーキングのペースでトンネルを歩いて九州側の和布刈神社へ。トンネル内は帰省した人とその家族連れで多かった。

今日も良い天気。
和布刈神社では参詣者が神社入り口まで列を作っていたが、列の整理をしていないだけで2列程度の並びで長くなっていただけ。一方駐車場待ちの車列はノーフォーク広場上の坂道近くまで延びていた。一方本州側は赤間神宮駐車場への車列が壇ノ浦の交差点まで延びていた。
ノーフォーク広場よりの関門橋の画像。
壇ノ浦漁港のいつもの定点画像。

いよいよ明日からは通常の日々となる。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計