今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

AIアート(AIに絵を描かせる) その後

今日はうれしいことがあったから気分がいい。維新競技場まで行こうかと思ったがTV中継があったから今回はパス。自宅のTVで応援。朝からtwitterを見ていたら岡山の時と同じように、#清水サポ山口遠征があり楽しかった。前日入りで唐戸市場、角島、秋芳洞の報告もあった。当然今日は昔からのエスパルスの応援。途中雷雨と雹が降って2回も中断。放映も中断。それでも6-0の勝利。北川も得点しやっと本来の状況に戻ってくれたらいいのだが。
朝からパソコンに向かいAI。今までAIアートでは写真の品質にこだわっていたが、今回は油絵とかのイメージに変更するとともに風景とポートレートに挑戦。同じ条件で明るさを変えたり、光の量や雲の量まで変更することをやってみた。
想像の風景は本物とは異なっても、同じ指定でも山の形が変わるのも面白いところ。雲でもDynamic cloud等の入力によってイメージが変わる。呪文(prompt)をしっかりと覚えなくては。water color,line art,oil painting,anime等いっぱいある。
こちらはnative american,oil painting等の条件。これだけの表現はきれいだ。今まで人間の顔などはアニメの肌と同じように皺が消され、均一は皮膚となってしまっていたが写真から油絵に変更したらそれがなくなっていた。この方式がよさそう。
背景をぼかすのもどうにか覚えた。これはちょっと耳が大きいかな。光の当たり方などの指示がむつかしい。それでも日本人的な顔ではないので本物らしさを気にしなくていい。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計