今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

唐戸近辺の桜

 4月初めは暖かな春の日、桜が満開になったのでのんびりと歩いて唐戸近辺の桜を見に出かけた。

この画像は奥小路通の桜並木。一部散り始めたところもあった。唐戸市場、水族館は大勢の観光客でにぎわっているが、500mばかり離れたここはほとんどいない。
全体はこんな様子。奥小路公園では昼間から宴の準備をしていた。
通りの一番北にはこんな標識。そこから北浦街道 赤岸通りへ続く。
桜並木を地図で示すとこの図のようになる。カモンワーフの駐車場出口よりそのまま国道を直進すると奥小路通となる。桜並木は100mほど入った唐戸ドームより北。約500m。
唐戸交差点のバス停に咲く桜。電線が邪魔だったので消去。
こちらは唐戸の山側、恵比寿神社の桜。週末には地元の町内会の花見が行われるところ。
上から見たら隣の専念寺の桃が見えたので足を延ばす。

多分今年の桜もこの週末で終わりだろう。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計