連休中もAIアートを。今度はmicrosoftのBing Image Creatorに挑戦。今までの開発元: CompVisグループ (ミュンヘン大学) プログラミング言語: PythonのStable Diffusionとどう違うかを見たかった。同じpromptを与えて比較もしてみた。前回の絵はhttps://kanmon-strait-today.blogspot.com/2023/04/aiai_16.htmlこれは私のスマホの待ち受け画面と同じ山の出力だが、自分でもどんな出力を期待しているのかわからなくなってきた。好きなこの山のきれいな写真ならフリー素材で提供されているし、かってはCD入りの画像を購入したこともある。山の稜線は本物で前景はいろんなMIXだと思うがどちらでもいい気がしてきた。 こちらはa gray wolf howling at the full moon in the Prairieを与えたもの。前回に比べてhowlingがはっきりと強調されていた。Bing Image Creatorはネットに接続して使用するのだがLocalとどちらがいいのだろう。 昨日までの雨も上がり庭が元気になってきた。これはニゲラ。もうすぐ咲くだろう。 こちらはスカシユリ。鉄砲ユリより先に咲く。 アジサイも準備中。こちらも。
AIアート面白いのだが、なかなか前に進まない。AI絵師に成ろうなんて思っていないが、やりたいのは気に入ったのが出たら、それをベースに季節の変化、雲や月の変化等を加えたり、除きながらもっと気にいった絵を描きたい。今はガチャの結果み。Bing Image Creatorはその方向すら見えない。
方向が見えたのは清水エスパルス。昨日は9-1。乾が引っ張ている。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。