今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門トンネルは工事中

昨夜の雨も上がり春の日差しと温度になった。いい天気だったのに朝友人より携帯が通じない・・とメールがあった。ここしばらく携帯で話すことも無かったので放ってあったものだ。呼び出し音だけで出ない・・と文句を言われたのだが履歴には残っていなかった。
昨年より変なところからの履歴をみて受信拒否したのだが、この番号ではないという。
考えられないので、折り返し電話すると留守番電話・・いつまで経っても通じない。



夕方の散歩に出かけたら、関門トンネルの人道の工事が始まっていた。来月の8日までの予定の舗装工事だそうだ。片側の通路の舗装は既にはがされていた。

夜はタブレットがWIFIに繋がらず大慌て。これはskype,やweb閲覧に時々繋ぐものだ。それではと有線で使用中のノートを無線LANにしたらこちらも繋がらない。小型の無線LANの機器の設定変更やら初期化にかなりの時間を費やした。原因がわからずノートの時ipアドレス取得中のままだったので、スイッチングハブをバイパスしたらタブレットは繋がったがノートはまだ。明日もう一度問題点を整理して再調整予定。いい天気だったらもったいない。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計