今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡はいい天気 梅と骨董市 写真3枚

ここ数日雪が舞い、冷たい風の日々であったが、今日はやっと晴れ上がった暖かい日差しに誘われて梅の開花を確認に長府に出かけた。忌宮神社に車を停めようとしたら、骨董市が開催されていた。刀から古い家具、和服などの衣料品、陶器、雑貨などがあった。TVなどで「買ってくれ」と呼んでいるなどと言った人もいたが、これらの価値判断は難しい。私にはガラクタでも、宝だと思う人もいるだろう。実際、私には役に立たないガラクタばかりに見えた。


梅の花は忌宮神社で咲いていたが、桜などと違って華やかさがない。それに写真を撮るにしても、花は同じ方向に向いていないので大変だ。


春の青空の下で、ピンクはきれいだがやはり華やかさがない。その後、覚苑寺に向かった。ここの入り口にある梅園の開花はまだずっと先。若い1本の木だけがピンクの色の花をつけていたのみ。
あと10日くらいかな。


骨董市の風景はこのようなものです。
Share:

1 件のコメント:

  1. Mr.kuro
    相変わらず、いい写真を撮ってますね。
    骨董市を見るのはなぜか大好きです。
    買いたいものはほとんどありませんが。
    2/3~9:チェンマイでゴルフを5ラウンド
    やってきました。さすがにヘトヘトでした。
    今回は写真もビデオも一切撮りませんでした。
    10日には大室山の山焼きをスタートからエンドまでビデオに収めました。
    春よ早く来い!といった気分です。
    shige

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計