今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

何で! 今日は護衛艦 きりしま 写真2枚

昨日はトンネルに入る前に潜水艦だったが、今日はトンネルから出て信号を渡った時、グレーの艦船を発見。すぐに護岸まで行って写真を撮った。
それにしても2日続けて。 まさに何で!  と言う感じ。


昨日と同じアングルでしか撮れない。帰って艦船の174を調べると護衛艦「きりしま」とのこと。


これは殆ど電子機器の塊なんだろうな。

何時もウオーキングに持って行くコンパクトデジカメはキャノン、オリンパス、ニコンの3種類。一番軽いのがキャノンIXYそれも10年近くなる古いもの。液晶画面は傷ついている。でもこれが一番好きだ。今回はこのキャノン。ニコンp7700はRAWが撮れるので天気を見てよい天気なら少しでも重くても我慢します。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計