今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2015桜 ウオーキングは桜探し  写真4枚

今日は日曜日。晴れてはいたが霞んだ空の1日。
午後3時からウオーキング、行き先は北方向の住宅地の間を桜を探しながら歩く。このあたりは山の中腹に家があるから住んでいる人は大変だと思う。よく考えれば我が家も四方を山に囲まれている感じなので、よく天気の状態がわからないことが多い。住宅地を巡りながら東から南に向かい、壇ノ浦パーキングへ。そこから壇ノ浦交差点に下り、トンネルを歩いて和布刈へ。
和布刈に着くころは腰が痛くなり、1往復のみとなった。帰りはコンビニのコーヒーを飲みながら、家に戻る。腰痛の状態は完全に元に戻ったと思っているのにちょっと心配だ。写真を撮る時間以外は歩いていたので、時間は約2時間。長いのかな。


途中見つけた桜はピンクというより、染井吉野をもっと白くした色だったので、おしべの先が目立っていた。こうなるとちょっと興ざめ。


1箇所ピンクの桜が見られたのだが、個人の家の中だったので近寄れず、離れたところからの写真が精一杯。家に人が見えれば、断って写真を撮るために近寄りたかったのに残念だった。



今日のコースの途中の写真。高速道路の上の道路を横断して左側を歩き、今度は高速道路の下を横断して右側に渡り、壇ノ浦のパーキングに向かう。


途中道路端で見つけたデ-ジー。こんな色もいい。

先日来メーラーが不調。thunderbirdなんだが何処かおかしい。おかしいついでにhotmailには苦労した。hotmailからgmailに転送しているのだが、転送されないでいるらしい。設定を確認しようと思ったら、パスワード以外にコード確認を要求されて混乱。連絡先のメールアドレスが使わなくなったものだったので新規登録に苦労する。なりすましが多いんだろうな。あちこちでフリーメールを使い分けていると訳がわからなくなる。大事にしていたプロバイダーのメールもspamが入り始めて大変だ。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計