今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は福智山ろく花公園のカタクリ、ミスミソウ  写真4枚

天気予報が晴れだったので、カメラを持って福智山ろく花公園へ出掛けた。目的はミスミソウ。
暖かい休日の為か、高速のインターの予報で既に小倉南-若宮10km渋滞の表示。多分トンネル内だと思いながらもそのまま乗る。関西や岡山広島ナンバーが多かった。やはり小倉南の先のトンネルで渋滞。遅いながらも進んでいたが、やがて事故で全面規制とのこと。通行止めかと心配したがどうにか進み、無事通過。


カタクリは殆ど終わり。ちょっとしたタイミングのずれなんだよな。


ミスミソウはちょっと早かった。1週間くらい後にすればよかったかも。
野草園ではまだ個体の数が少なかった。これはかえって人が少なかったのでよかったかも。
これはピンクの花。


もう一方、こちらは紫。他には白もあるがやはりピンクが一番。


花公園の内部の様子。モクレン、桃、寒桜、トサミズキ、みつまた等が咲いていた。
去年は3月16日: http://kanmon-strait-today.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html
今年は暖かいと思ったのに花は遅れていた。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計