今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今夜の唐戸夜景とパシッフィック ビーナス 写真5枚

先日より唐戸の水族館まわりでLED照明によるイルミネーションが開始されたとのこと、そして今夜までパシフィック ヴィーナスが停泊中とのことで様子を見に出掛けた。イルミネーションは夜8時からとのことで、船着場のファミマでコーヒーを飲みながら待つ。観光客を相手なら8時には自宅へと向かっている筈なので地元の散策組みが多かった。日没から8時まではちょっと長すぎる。でも暗くならないとね。


海響館前より関門橋を望む。いつも思うのだが橋の照明では通行部分の水平の照明はなぜないんだろう。いつも上だけの照明ではちょっとさびしい。今回この写真の右の白い灯台に向かっての通路にアーチが作られていた。歩行者が途切れるのを待つのは意外と大変だ。


唐戸市場とカモンワーフの様子。カモンワーフは意外と人が多かった。ボードの手すりにずっとLED照明が設置されているのでカモンワーフ前も直線がきれいにまとめられている。


LEDのイルミネーションはいるか、ペンギン、ゲートアーチなどがボード上に並べられていた。
これだけ明るいと写真はこの明るさに引きずられてしまう。


あるかぽーとの岸壁にはパシフィック ビーナスが停泊中。今回は糖尿病学会が当地で開かれ、その宿泊先にも利用されているとか。近頃夜に出歩かないので観覧車の照明を見たのは久しぶり。


やはり大きい。
小さなカメラではピントの調整が難しすぎる。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計