先日より唐戸の水族館まわりでLED照明によるイルミネーションが開始されたとのこと、そして今夜までパシフィック ヴィーナスが停泊中とのことで様子を見に出掛けた。イルミネーションは夜8時からとのことで、船着場のファミマでコーヒーを飲みながら待つ。観光客を相手なら8時には自宅へと向かっている筈なので地元の散策組みが多かった。日没から8時まではちょっと長すぎる。でも暗くならないとね。
海響館前より関門橋を望む。いつも思うのだが橋の照明では通行部分の水平の照明はなぜないんだろう。いつも上だけの照明ではちょっとさびしい。今回この写真の右の白い灯台に向かっての通路にアーチが作られていた。歩行者が途切れるのを待つのは意外と大変だ。
唐戸市場とカモンワーフの様子。カモンワーフは意外と人が多かった。ボードの手すりにずっとLED照明が設置されているのでカモンワーフ前も直線がきれいにまとめられている。
LEDのイルミネーションはいるか、ペンギン、ゲートアーチなどがボード上に並べられていた。
これだけ明るいと写真はこの明るさに引きずられてしまう。
あるかぽーとの岸壁にはパシフィック ビーナスが停泊中。今回は糖尿病学会が当地で開かれ、その宿泊先にも利用されているとか。近頃夜に出歩かないので観覧車の照明を見たのは久しぶり。
やはり大きい。
小さなカメラではピントの調整が難しすぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。